top of page

旅婚

更新日:2023年4月5日

皆様、こんにちは。

Slow Vacationの余語です。


間もなく、3月。別れと出逢いのシーズンに突入しますね。



今日は旅婚について、みなさんにお話したいと思います。



私はコロナ禍が始まる前は、世界遺産白川郷や飛騨高山の地域に旅に来られるお客様に向けて、フォトウェディングをメインにお手伝いしていました。



私が旅が大好きなので、旅先で見る風景や、そこでしか出来ない体験にいつも感動していることをヒントにして。



この地域に旅に来られるお客様に、この日本らしい風景の中で、日本の伝統衣装の着物や着物を使って作られた和ドレスを着て、結婚という大切なライフイベントを通じて、一生忘れることの出来ない感動の旅のお手伝いがしたい。そう考えたからです。



この3年間はコロナ禍で、観光地に来られるお客様も減り、思う様にフォトウェディングのお手伝いは出来ませんでしたが…



その分、ご家族だけで行う家族婚や、近しい大切な方々だけをお呼びしての少人数婚など、小さな結婚式に力を入れてお手伝いして来ました。



この結婚式のスタイルを通じて、考えました。



旅先で結婚式を挙げられたら、本当に大切なみなさんとともに分かち合う幸せな時間は想い出深い旅となり、皆様に喜んでいただけるのではないか?



大手には出来ない小回りがきくサービスで、1日1組様限定、最初のお問い合わせから当日までの全てを1人の担当者がお手伝いするスタイルは、地元でない旅先で行う結婚式をするお客様とって、安心していただけるのではないか?



ホテルや航空会社での実務経験もある旅が大好きな私だからこそ、旅婚を始めよう。



そう考え、2022年は準備して来ました。



まずは手始めに、国内は沖縄と北海道のエリアから。海外はハワイからスタート。



場所や人数にとらわれない自由なスタイルの結婚式がご提案出来ることは、お客様にとってはメリット。



そして私はアットホームな結婚式が得意なウェディングプランナーだから。



その日、その場所だから見られる風景や、非日常を皆様で体感できる喜び。そんな空間だからこそ、溢れ出す言葉や雰囲気を大切に、あったかい結婚式をお手伝いしたい。そう考えています。



既にお問い合わせをいただき、いろいろとお話しながら、それぞれのおふたりらしい旅婚となりますように…



おふたりの親友の様な立場で、おふたりの気持ちに寄り添いながらお手伝いさせていただきます。



おふたりのお役に立てるウェディングプランナーであるために。


お力になりますのでお気軽にご相談ください。


Slow Vacation

ウェディングプランナー 余語 真規子

070-5254-8088

contact@slow-vacation.com

LINE: slowvacation




最新記事

すべて表示

تعليقات


bottom of page